スポンサーサイト


「覚悟のススメ」

昨日のオラクルベリーのブログは「ストリートファイターⅤ」についてでしたね~☆

発売が楽しみですね!格ゲー初心者の方も、熱いバトルを繰り広げたい人もオラクルベリーにぜひ遊びにきてくださいね!
営業時間外でも「仕事だし!」といいながらゲームの腕を磨いているマスターがお相手しますよ☆
さてさて格ゲーといえば伝説の格ゲー「覚悟のススメ」ですよね!
1997年にトミーから発売されていたんですよ。私は5年前くらいに怪しいリサイクルショップでゲットしました☆ちなみにソフトには「シ、シグルイの人だ~」というセールスポイントというかキャッチコピーというかみたいな付箋が貼られていました。
覚悟のススメは原作が漫画なんですが、主人公の「葉隠 覚悟」がめちゃくちゃかっこいいんです(*´∀`)
正義一筋でストイックな葉隠覚悟が「強化外骨格」(特撮のスーツみたいなやつ)を装着して兄の「散」(はららと読みますよ)と戦うちょっとグロ表現が多めの漫画で、「覚悟完了!」のきめ台詞もステキ(≧∇≦*)
ヒロインの「堀江 罪子」とのラブロマンスもみどころの一つです( ´艸`)
涙あり、血みどろあり、お色気あり、狙っているのかどうかわからない笑いもありのすごい作品で、それがゲーム化とあれば期待するしかありません!

しかしあえて今回はゲーム内容は書きません。お察しください・・・。
じゃなくて、続きはお店で!マスターに例のクソゲーといえば出てくるかもです☆

覚悟のススメ
家宝の散様とパチリ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
