スポンサーサイト


「弁当の素晴らしさをあの2度3度」

あまりにショッキングなビジュアルに一目惚れし、ジャケ買いしたゲームアプリ、
「弁当の素晴らしさをあの2度3度」ですが、ショッキングなのはビジュアルだけではありませんでした。ストーリー、音楽、ゲームシステム全てがショッキングすぎました。

志半ばで死んでしまった父の弁当屋を継ぐタトコ(可愛い薄幸そうな女の子です)の奮闘お弁当屋さんシミュレーションだと思うんですが(たぶん)、父からは「三天使を集めるのだ ハルマゲ丼を・・・ あとくれぐれも湯沸かし器をさわらないように」としか言われていないのでどうすればいいかわかりません。
とりあえずお弁当を作って売ってみます。
お弁当の具はたくさんあり、フライ、麺類、デザートなどいろんなものを組み合わせてお弁当を組み合わせていきます。見た目だけではなくカロリーや売値も気にしなければなりません。
街にはいろんな人が住んでいて、それぞれ好みが違うようです。たとえば「こけむし長屋」は住人は少ないですが、発言力が強い人が住んでおり噂の元になるようです。「しろはな女子大寮」の人たちは見た目のきれいなお弁当を好むみたい。
そういった住人たちのニーズに合わせてお弁当を開発し売り出すのですが、私が作ったお弁当はびっくりするくらい売れませんでした・・・。
ちなみに作ったお弁当はカレー弁当。王道中の王道です。物足りないかな?とからあげをつけてみたり、栄養を考えてサラダもつけてみたりしたのですがびっくりするくらい売れませんでした。
そして売れないからメニューを変えてどんどん売り出していくのですがそれでもまったく売れず減っていく資産、これはまずい!とチラシを作ってみたりバイトに配達を頼んだりしてもなかなか売り上げがあがりません。それどころかバイトが辞めて去っていきました・・・。そしてついにはライバル店に乗っ取られ看板を書き換えられてしまいました・・・。開始から15分くらいでこの有様、本当にあれよあれよという間に店は寂れていったのでした。悲しすぎる。ちなみに3000円程稼げば店を独立させることができるようなのですが、私にはそんな腕はないのでゲームをリスタート!
次はがんばるぞ!っと今度は中華弁当で再挑戦。春巻きやチャーハン焼売の入ったこれまた定番のお弁当を作りましたら、今度はいい感じ!どんどん売れる!!
これならゲームをクリヤーできるんじゃないかと思っていたらなぜか突然ライバル店に店を乗っ取られました。え?また?なんで??あんなに順風満帆だったのに・・・。原因を探そうと自分の行動を振り返ってみると、そういえば湯沸かし器を触ったような・・・。弁当開発のために触らなければいけないお鍋のすぐ横に配置されている湯沸かし器に触れてしまっただけでライバル店の傘下におかれるとは思ってもいませんでした。父の遺言はしっかり守りましょう。

お弁当開発以外にもゼリーおまけキャンペーンを開催したりちんどん屋さんを呼んだりといった販促ができるのですが、その中にバイトの恋心というのがあります。
よくわかりませんが、これを発動するとバイトの女の子が胸のハートをドキドキさせながらお弁当を作るし、同じくハートをドキドキさせた男子が自転車でお弁当屋に来てくれるのできっとお店にも良いことなのでしょう。
お弁当を販売している間に床下で内職もできます。HELPには「雨粒をタッチして枝豆づくり 枝豆役でワリバシおしぼり弁当箱を作ろう」と書いてあるのですが、私はまだこのHELPを解読できていません。とりあえず雨粒をタッチしてたらたまに「できたね!」と言われるんでたぶんできているんだと思います。

ちなみにこの「弁当の素晴らしさをあの2度3度」を大きめの音量でプレイしていたら部屋に「全然売れませんなハハハ」とか「まったくどいつもこいつも・・・」なんていう素敵なBGM音声が流れ、旦那に「何か不安になってくるんだけど大丈夫?」と言われました。

iPhone 480円
https://itunes.apple.com/jp/app/bian-dangno-su-qingshisawoano2du3du/id998198237?mt=8

AndroidやPSVitaでも買えるみたいです
http://www.pygmy.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
